| 項目 | 詳細 |
|---|---|
| サイズ | Web:1440px × 3000px iPhone:390px × 3500px |
| ペルソナ/ターゲット | ・クラフトビールを好んで飲まれる方。 ・新しい体験や味を求める冒険心があり、食や飲み物にこだわりを持つ、20代から40代の方。 ・品質を重視し、個性的な味わいや、地域性のある商品をさがしている方。 |
| 目的 | 近江牛の風味を取り入れたクラフトビールは、独特の味わいで市場での差別化を図り、
地域経済の活性化や新しい食文化の創造、観光資源としての活用を通じて、滋賀県の魅力を引き立てる商品として、開発。 ビールの苦味を楽しんでもらえる商品と、苦味が苦手な方も近江牛の風味を堪能していただけるように、苦味とアルコール度数を抑えた2商品を用意。 |
| デザイン | 商品のデザインは、琵琶湖のロゴをメインとして、滋賀県の商品であることがわかるようにと、ポップ且つ目を引くカラーとしました。 |
| 製作時間 | 18時間(企画、構想含む) |
| 使用ツール | Figma/krita |